動作確認と自己紹介

ブログ作成完了の動作確認と自己紹介を一気にやってみます。

 

ブログは人生で初めてなので、続くかどうかもわかりませんが、私自身の日常、そして、趣味に関しての知識についてみなさんと共有していきたいと思っています。

 

・まず、英語学習について。

私は帰国子女ではありませんし、高校時代までは英会話力皆無のいわゆる純ジャパでした。しかし自己流英語学習、そして留学を経て、TOEIC950点を取得し、さらに現在は英会話講師としてアルバイトをしています。英語学習を始めるとき、莫大な情報に惑わされ、たくさんの参考書を買い漁ってしまい、すごく後悔をしており、みなさんが私のようにならないためにも、英語学習のポイント取り組むべき学習教材について紹介していきたいです。

 

留学について

学生時代、2度の留学を経験しました。2度とも約1年間の留学でした。自分の満足度として1度目は失敗、2度目は成功といった感じなので、どのようなことをすれば満足度の高い成功した留学生活を送れるのかについてのアドバイも書いていきたいです。

 

登山(山登り・ハイキング)

これがもう1番やりたかったお話しです。山登りを始めたとき、インターネットの情報を探して回っていました。しかし!ほとんどの山登りに関するブログのライターが男性だったのです!そこでこのブログでは女性目線山登りに関する必要な情報、どのような服で挑むべきか…のような細かなことについて書いていきたいと思います。

 

旅行について

今まで、世界6大陸中4大陸に旅をしました。アメリカではハワイ・グアムはもちろんニューヨークにも、カナダは主要都市は全て訪れていますし、オーストラリアはメルボルンシドニーケアンズゴールドコーストニュージーランド全土、インドネシア、観光、スペイン、イギリスなど、数え切れないほどの冒険をしました。しかし、お金はたくさん持っていないので、ツアーは利用していません!なので、ツアー旅行に関してはわからないのですが、お金がないけど旅行したいという方、私にお任せください。いろんな情報を共有していきます。

 

 

長くなりましたが、こんな感じでみなさんにたくさんのことを共有していきたいと思っています。よろしくお願いします!

 

 

pupster